自由に書くのがおれのインターネットだ。

「おれのインターネット」。タイトル通りのブログ。ただし、内容はまったくパンクではありません。

ゲームマーケット2019春、予約まとめ

「もうやめて!とっくにあまびえのライフはゼロよ!」

というわけであえて忘れていた取り置き予約品をここにまとめるとともに、残りのライフ(小遣い)を計算します。随時更新。

ハッピーゲームズ「幻影探偵団〈新装改訂版〉」4000円

完全ぼっちにとってはプレイヤーを3人集められるかが鍵です。そんなことよりも、フレーバーだけで購入不可避でした。お面かぶって髑髏王ごっこしたい(独りで自宅で)。

gamemarket.jp

蒼猫の巣 出張所「時代劇3600秒」3000円

たまたま過去の紹介記事を読んで気になっていたところにリメイクということで嬉しいです。
「トランプ、トリックス、ゲーム!」といい、数寄ゲームズさん、ここに手を出すとは!って気持ちです。ありがとうございます。
ところで「時代劇アベンジャーズ、スーパー時代劇大戦」ってなんだよ。

gamemarket.jp

シャオキッズ「アークドルルーアの冒険」999円

実は2018秋がゲームマーケット初参戦だったのですが、その中で前作「ドルルーアの塔」はプレイしてみて色々と感心してしまった作品でした。
それが今度は1人専用・三桁ゲームということで今から楽しみでなりません。「無理ゲー」?なんだ、ご褒美か。

gamemarket.jp

ラブリー会創作ボードゲーム研究室「風邪の民とナーシカ」3000円

ソロプレイ対応の協力ゲームって貴重です。
なんかとんでもないのきたー!って感じですがこれがラブリー会の通常運転です。あまり布教すると消される可能性があるぞ、鈴木に。
ネタかと思いきやラブリー会さんのゲームはゲームシステムにも面白さがあるのが魅力です。

gamemarket.jp

水仙舎「Pordo(ポルド)第一巻~はじまりの物語~」980円

ミニチュア×スチームパンク!シナリオ&レガシー!こんなもん一目惚れです。

以上!これで安心してまわれるぞー。